21歳 女

日々学び

純粋に喜ぶ Happy Junki Day🌱


f:id:momo829:20220118200645j:image

「ボーカル担当でセンターに出ること多いから未経験のダンスを1日8時間くらい練習した、最近ようやくダンスを楽しいと思えてる」

 

ShineALight プロモ期のこのインタビューが忘れられない。「歌で生きていきたい」と言って選んだ道、その歌で良いパートをもらうともれなく見せ場のダンスもパートもついてくる。あの自粛期間、私たちの想像できないくらいの努力を重ねて、その結果今のあのダンススキルになったと思うと、私の推し、やはり天才。そんな天才な子が24歳になりました✨

 

人生で出会った人の中で1番まっすぐ誠実に綺麗にカッコよく生きている人は二階堂ふみさん一択でした。でもふみと同じくらいまっすぐ誠実に綺麗にカッコよく生きている人、河野純喜さんがいたんです。

 

ライブMC中に今日が何曜日か気になり次のコーナー行こうとしてるのに「今日何曜日?」とマイク越しに割って入る河野純喜さん。  

一緒にコンビニ行こう♩って連れコンビニしても相手のお会計を待たず自分が終われば何も言わずに先に帰ってしまう河野純喜さん。  

練習休憩中に自分が食べるときは静かに食べて自分が食べ終わればメンバーが食べてる途中でも「よし!練習しよ!」と言っちゃう河野純喜さん。

たとえ生配信でも世界のysl会見でも思いついたギャグをシナリオ通りに着地させるために滑る空気も気にせず「ガオ」を言い放ち1人満足げに笑う河野純喜さん。

 

太字がポイント。知れば知るほど同じ言葉でもふみとは全く違った「まっすぐ誠実に綺麗にカッコよく生きている」人でした。常主人公マインド。ゴーイングマイウェイ。すごい。

でも、実はメンバーで1番のネガティブ、仕事で歯痒さや悔しさを感じて落ち込んじゃう、自分のテンションを上げるためにチームのテンション係をするらしい。客観的に見ると明るくてうるさくてポジティブな人にしか見えないのに、本当は「真逆」

そういう背反なところがまた彼の魅力の一つと思いつつ、本当にそうなのか?ネガティブラインが人より高いだけでは?と思う時もあります。あなた充分明るいよ。

知れば知るほど謎は多いし理解できない言動も多い、ここで語れるほど私は彼を理解できていませんが、でも何故か惹かれる不思議な人です。(褒めてます)

 

1つ言えることは、彼のパフォーマンスが純粋に大好きです。突き抜けるような歌声と、常にレベルアップするしなやかなダンス、自分へのカメラを逃さずキャッチして決める表情(顔がいい)、何度も何度も再生して永遠とみてしまう。冒頭のあのインタビューを思い返すといろんな想いと共にパフォーマンスを見つめます。

そして自分の「好き」の気持ちを大切にするところ。「好き」を貫き通すために努力を怠らないところ。どんな状況でも自分で答えを見つけ出し明るく前へ進み続けるその姿勢に刺激を受けます。そんな彼が、逞しい10人の仲間とこの先どこに辿り着くのか、最後の最後まで追いかけて見届けたい所存です。決意表明。

 

ということで、まだ純喜さんを知らない方はコレ↓是非みてください(土下座)

[UNFILTERED CAM] JO1JUNKI 'Born To Be Wild' 4K | BE ORIGINAL https://youtu.be/PU9P1KHbm5Q 

[J-LOG] JO1'S VLOG 河野純喜|蓮くんと大阪|ありがとう太陽 https://youtu.be/dE31qWJvOo4 

 

水色!太陽!最高!(←ライブMCの謎挨拶)こんなにも熱い男の子が1年で1番寒い日にうまれたなんて。それまた物語性があって大好物。

改めて、お誕生日おめでとう。

f:id:momo829:20220119174305j:image

 

どうかこれからも、純喜が晴れた道の真ん中を歩けますように。たくさんのパフォーマンスをみれますように。