21歳 女

日々学び

CALLENGERなJO1について

 

偉そうなことを言います。とても偉そうなことです。あなた誰?みたいなこと言います。怒らないでください。(予防線凄い)

 

 

 

 

 

JO1のみんな、いつどんな時も「JAMのおかげJAMありがとう」繰り返してて、その言葉から彼らの素直さや誠実さを感じることができ、私はとても好きです。

 

確かにオーディションを経てデビューして、コロナの中でも売り上げは好調、話題作りも好調。

今の時代、CDと写真集の売上数は課金意欲のあるアクティブファン層が把握できると個人的に思っているので、その視点でみてもJAMって凄いなぁと日々感じます。(嵐オタクの感想です)

 

私もJAMになってから半年以上経ちましたが、私のオタク人生を振り返ってもこの半年はなかなかのオタクでした。時間もお金も惜しみなく費やしています。

 

 

私が?JAMが?お金と時間を費やすのは、JO1をトップにしたい有名にしたい押し上げたいという想いもあるけど、少なくとも私はそのもう一つ前の、

「JO1のパフォーマンス凄い、もっとたくさんの場所で見たい」

「JO1のキャラクター面白い、もっと沢山の人との共演が見たい」

これが大前提にある。

 

 

今はオーディション中じゃなくて、立派なアイドルとしてみんなデビューしてる。

 

ダメなことはダメって言っていいし、嫌なことは嫌って言っていいし、違うと思ったら違うって言っていい。やりたいことをやりたいと言って、実際に実現できる世界であってほしい。(それが難しいことは分かっています。)

 

大人たちに媚を売らないで、ファンたちに媚を売らないで、外野の言葉は無視して、JO1の進みたい道を進んでほしい。

(でも謙虚さと冷静さと静かな熱量は大事だって嵐のお兄さんが言ってました)(小声)

 

 

ボランティアでお金と時間を費やしてるわけではなく、本気でJO1のパフォーマンスが好きで、歌声が好きで、もっとたくさん聴きたくて、もっと大きなステージで見たくて、本気で日本のアイドル界を変えて世界にいく姿が見たくて応援しています。

 

まぁ私も気分屋なので1年後同じ熱量で応援しているか分かりませんが、今はその気持ちで楽しく幸せに全力でオタ活しています。

 

 

JO1には晴れた道の真ん中を突き進んで欲しいし、日本のアイドル界を変える瞬間に、ゴートゥーザトップする過程に、私は立ち合いたい。そして嬉しそうに笑い合ってる11人が見たい!!

 

f:id:momo829:20210321205612j:image

 

 

 

 

個人的に推しに対して「こうあるべき」「こうしてほしい」を強く出すのは好きじゃないので極力文字にしないようにしていました。

 

でも、この数日のCALLENGERとしての歌とダンスと韓国語と…色んな挑戦をハイクオリティで見せてくれて。

f:id:momo829:20210321211523j:image

 

そしてスゥ様のこのツイート

 

f:id:momo829:20210321204859j:image

 

ずっと我慢してた思いが爆発したので文字に起こしてしまいました。

 

f:id:momo829:20210321205004j:image

 

JO1がアイドルである意味、存在意義、ずっと考えていました。あまりにもこれまで見てきたアイドルとそこが違いすぎて戸惑っていたのも大きいです。

その答えが明確に見えたわけではないけど、2年目に向けた気合と本気の凄さが伝わってきて痺れています。最高。

 

イメージだと「僕らのこういうのどうです?良かったら拡散を…」だったのが「俺らこういうのもできますよどや?」みたいな…(語彙力死んだ) 

一つ一つの作品に彼らの強い意志を感じられてワクワクドキドキで堪らないです。こういうのを待っていた。

 

 

明日の19時も楽しみです。たくみくんのゴリゴリラップ。たぶんくるよね。たぶん。

 

 

JO1にも会いたいけどJAMにも会いたいな〜〜こういうこと語り合いたい。

 

生意気な文章すみませんでした。