21歳 女

日々学び

嵐を愛しながらJO1沼に落ちているみんなと語らう

 

今日はマロのお返事の活字です。テーマ(?)は「嵐を愛しながらJO1沼に落ちているみんなと語る」です。いわゆる「嵐大好きじゃむじゃむ」です!

 

f:id:momo829:20211002221953j:imagef:id:momo829:20211002222015j:image

 

深夜にこんな↓ツイートしたら

f:id:momo829:20211002111904j:image

沢山のマロをいただきました。丁寧に読ませていただきました。面白かったです!私も沢山考えさせられました!!全てにお返事できず恐縮です。(遅くなって土下座)

 

嵐とJO1を比べることが目的ではなく、嵐に全ての愛を捧げてきた私たちが、なぜ今JO1にこんなに熱狂してしまうのか、嵐に想いを馳せながらJO1への愛を語る時間です。

 

◆「嵐の活動休止が発表されてからの2年間」で沼落ちした方

f:id:momo829:20211002113343j:image

勧めてくれたお友達ありがとう😭やっぱり、休止後に確実にやってくる「心の穴」を埋める準備を無意識にしてたんですよね。私もこのタイプだと思います。死ぬのが分かっていて静かに待てるタイプじゃないので。

 

f:id:momo829:20211002113958j:imagef:id:momo829:20211002114005j:image

嵐の「程よい距離が在りながらも、絶対的信頼感があるところ」JO1の「互いが優しくも、全員に野心があるところ」

泣きながら頷いてます。2組とも一見対比に見える関係性をしっかり維持しているところあるなぁ。特に嵐の「仲良しと言いつつしっかりクールな距離感(遠慮と配慮)を保っている」は、まさに「息の長いグループでいる為に意識的にやっていること」とも思いました。JO1にも世界中に嵐を巻き起こして欲しい、でも息の長いグループでいて欲しい、この大きな夢の中にずっといさせて欲しいです。

 

f:id:momo829:20211002114801j:imagef:id:momo829:20211002114804j:image

結婚した!!!!めでたい!!!!心の底からおめでとうございます!!!!嬉しい!!!!!!!

嵐のSNSとサブスク解禁に湧きながらJO1結成を見届けたの面白すぎます。でもちょうどそのくらいのタイミングだったのか……嵐が世界へ本気でギア上げてきた時に世界を目指すグループが結成されたのも運命かもしれない(何でもかんでも結びつける人)

「これからも嵐もJO1も、みんなが健康で各々の幸せが叶う環境にいてくれたら、嬉しいなと思います」(号泣)

私はワガママなので、その環境が5人でいる、11人でいる、の形であることを願います。はやく戻ってきて欲しいです。

 

f:id:momo829:20211002115532j:imagef:id:momo829:20211002115537j:imagef:id:momo829:20211002115543j:image

飲みに行きませんか……。全ての言葉に私の意見も添えたい。そして多くのJAMに読んで欲しいです。

すぐに揺れ動くファンダムなので本音を言うと応援していて疲れる時多いです。みんな敏感だしプロデューサー気質の方が多い気もします。でも、言いたいことは山ほどありますよね…「ファンとの信頼関係を築くお手伝い」まさにそう!「もったいない」も同感!というか「嵐を応援していてガッカリしたことはない」が全てだと思う。

嵐兄さんが「自分たちが良いグループになれば良い大人達が集まってくる」って言ってました。でも彼らはあまりにもこの世界では未熟(一般人だったので)。得体の知れない吉本主催のオーディションに人生賭けて挑み、夢を掴んだ彼らの勇気と努力と覚悟が、周りの大人の影響で無駄にならないことを願うばかりです。まあ私はアイドルマネジメント経験とかないので偉そうなことは言えません!嵐もJO1も最高ーー!!!!❤︎

 

 

◆「活動休止が始まってから今日までの約半年間」で沼落ちした方

f:id:momo829:20211002121014j:image

純喜のファーストテイク😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭あれ最高😭😭😭😭ありがとう純喜😭😭😭😭😭😭😭😭

休止がいざ始まると想像以上に辛いですよね。私も嵐が一人でバラエティー出てるのを見て未だに胸がグサグサなってます。その時に過去の嵐の映像で寂しさを埋めようと思っても難しいの。そうなると他に目を向けるの。それが純喜のファーストテイク…嬉しい…(純喜推しの人格出てる)

 

f:id:momo829:20211002120950j:image

きゃ〜〜〜〜〜〜〜豆の秘密にバックはお兄ちゃんズの着ぐるみ〜〜〜〜〜ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜(?)😭💖🎶‼️🤛🏻🥲✨🐶❤️‍🔥

 

 

後はこちらも興味深かった!

f:id:momo829:20211002121740j:imagef:id:momo829:20211002121745j:image

飲みに行きませんか……(2回目)多分後輩グループに流れた方も多いけどそうでない方も絶対一定数いる!書いてくださった通り、嵐が圧倒的な存在だから後輩グループは難しい…。ちなみに私は「どの後輩グループを見ても嵐を感じてしまい逆に辛くなるから」タイプ。結局は嵐しか勝たん。2007年以降の嵐めちゃくちゃ楽しかったですよね!!アレは凄かった。JO1もいったれ!見せたれ!世界を揺らせ!!!

 

ちなみに以前「彼らは日本の音楽界を変えるためにJO1になったんだ〜」とツイートしたら「なぜ変える必要があるの?お互いにリスペクトし合う関係性じゃダメなわけ?」とマロで喧嘩を売られましたが(笑)この人の言う「お互い」が誰と誰を指すのか分かりませんが、私が思うのは「嫌なところがあるからそれを変えたい!」ではなくて「開拓者として新しい風を吹かせたい!」だと感じています。そうなると前人未到のことを成し遂げてきた嵐と共通する点あるかもですね。目の前に道がない中突き進むのって勇気がいると思うけど、それを楽しみながら挑んでいる11人カッコいいです。

 

 

最後に一つ

f:id:momo829:20211002122559j:image

ここまで色々語ってきましたが沼落ちなんてタイミングだし運命だし言葉になんてできない。だからお友達も落とそうと思っても落ちないの。結局自然と気付かぬうちに落ちていくの。(V6ファンにJO1宣伝して呆気なく振られた人より)

f:id:momo829:20211002122634j:image

落ちた後に落ちる瞬間を思い出そうと思っても難しいけど、落ちるところまで落ちて落ち着いた時に何故落ちたのか初めてわかる。私はそうだった。

 

 

全てにお返事できず恐縮です。ありがとうございました。休止後、嵐ファンと一度も会ってないので久しぶりに嵐を語ることができて幸せでした。

嵐がこうだからJO1も〜なんて1ミリも思っていませんが、人生でここまで熱量かけて推すのは二階堂ふみと嵐が最初で最後と思っていたのに。本当に、どこに沼があるかわからない。

JO1みんな大大大好きです。絶対に世界にいこうね!!ゴートゥーザトップ!!